叔母 と りょうすけ

2023/03/12  07:56  

どんちゃん7 さんの投稿】

りょうすけの投稿に反応・・・

りょうすけ。内との対話。家族を感じてみた
2023/02/03 03:03:08
https://ikaso.wakimichi.com/3i_ml/2023/02/03/1705/

この中の、この部分・・・

> 叔母1
この人の大きな違和感は、肺だね、呼吸がダメだね
ぱんぱん、胸が。パンッパン!
肩とか、胸の前側に
パンパンにしちゃって、強く見せてるって感じかな
余裕がない、後戻りできない、張っている状態でないと
自分を保てない
かなり偏屈、こだわりと、自分流と、思想がある。
思想が強い、哲学者ですね。
変わってるって感じ、
自分や価値観を作り上げちゃってるし、
固め切ってるから、
人と交流できない、
私みたい(りょうすけみたい)
人と関われない、まじれない、
人と自分の思いが違いすぎて
全く話が噛み合わない感じ
自分を出すこともできなくて
戸惑い続けるような
結局自分に籠るような
自分の姿を、みてしまった、、、、、、、、

・・・これについての、どん七の感想は・・・

a.叔母は恐がりなんですよ。

何が恐い? すべが恐いのです。
だから、いつも自分を主張することで、
安定を保ちながら「恐怖世界」を生き抜いていこうと
してるんですよ。ふふふふ

b.りょうすけとの違い

りょうすけは、恐がりではない。

でしゃばりなんだ!(大笑)

りょうすけは、しつこいのではない。

確信を突きたいのだ!(うん感心!)

どんちゃん七