りょうすけ。内との対話。家族を感じてみた

2023/02/03  03:03  
Ryoすけ さんの投稿】

以下、母に転送したもの。

3年ぶりくらいに、
家族を感じてみた。

実名のとこだけ、変えました。

**

?りょうすけ内との対話
以下、参考程度です。(???????)
興味があればどうぞ。

内との対話していたら、家族が出てきたので
その部分をシェアしました(???????)

今のそれぞれの人から感じたことです。
私の観点なので、聞き流し程度で。
何か参考になればと。

> 弟、どんな感じ?
胸が苦しい、喜びがない、
何も感じない
あとは感じ取れない
感じ取らせないようにしてる感じ
心からの喜びがない
不思議

> 母は?
死ぬほど苦しい
この人は心臓病で死ぬんじゃないかな
体を酷使して、
やりすぎ動きすぎ
何かいつも使命を持ってやろうとしすぎ
落ち着かない
人の話を聞いてない
OMG
悲惨すぎるって

> 父は?
気持ち悪いね
お化けですねー
体にね、とどまってない
いつも15センチくらい自分の背後に浮いてるような感じ
全然向き合う気がない
やる気がない
幽霊みたい
離れてみてる
自分のことも
全体的には穏やかな感じはするけど
体にいないです。入ってないです。
いつも存在感がない、存在を消している

> 妹は?
心や体の痛みとか違和感はない
結構人のことは気にしているし
気は使っているし
自分の意見も出しているし
凛としてる感じ
いつもピンって背中伸ばして
迷いとかが一切ない人
定めてきた幼少期から

> 祖母
祖母は気持ち悪いねーーー
肩から胸にかけて、背後霊みたいにね
まとわりつくような想念
OMG
死んだあと、りょうすけのこと呪わないでねーお願いだからーやめてーーって言いたくなるくらいに
しつこいし、引っ張ってくるし、すごい依存してくる感じ
依存がすごい
寂しい、さみしい、だれかーもうお願いーって。
やだーーーーーー!ぎゃあ、、、やばい、、
ずるい、超ずるい、しつこいし
自分の思い通りにさせようとしてる
まじやめろだし、やばっ
こりゃあ、父も気持ち悪くて、幼少期から狂って当たり前だよね
ウゲー吐き気がする、こんなに酷い人だったんだね、祖母さん、酷すぎ!
こら!!!!!あっちいけ!!しっしっしっしっし、し!!!!し!!!!!!!!!

> 叔母1
この人の大きな違和感は、肺だね、呼吸がダメだね
ぱんぱん、胸が。パンッパン!
肩とか、胸の前側に
パンパンにしちゃって、強く見せてるって感じかな
余裕がない、後戻りできない、張っている状態でないと
自分を保てない
かなり偏屈、こだわりと、自分流と、思想がある。
思想が強い、哲学者ですね。
変わってるって感じ、
自分や価値観を作り上げちゃってるし、
固め切ってるから、
人と交流できない、
私みたい(りょうすけみたい)
人と関われない、まじれない、
人と自分の思いが違いすぎて
全く話が噛み合わない感じ
自分を出すこともできなくて
戸惑い続けるような
結局自分に籠るような
自分の姿を、みてしまった、、、、、、、、

私も、人と本当に噛み合わない
解決方法がわかんない

人の違和感を感じ取って
伝えてあげることはできるけど
自分の人間関係がさっぱり、、、、、( >_ 叔母2
親戚内で、死ぬ時一番人生を後悔すると思う、嘆くと思う
親戚内で一番正義感が強い、頑張って無理してみんなに合わせてきた
一番下はこうなるのかな、弟みたい
人のためにいつも幼少期から全体を見て精一杯にみんなをまとめようとしてよくしようとして動いてきたけど
結局だれも幸せにならなかったし
不満ばかりで
怒りがすごく溜まってる
認知症なってからやばいかもね
祖母よりヤバそう
祖母は依存する重たい感じだけど
叔母2さんはガチギレじゃないかな
全てに不安がある、すごく怒っているの!
こうしなきゃ、こうしたい、あんたはこうあるべき、それはいけないとか
すごい見てるの。
完璧にしたい感じ
いつまでも満たされない感じ

そのやり方じゃね、だれも幸せにならないよ
本当に素直じゃないから
素直になれない
自分自身でもわかっていると思う
素直になれないって
だけど今までしてきたことを貫くしかできないって
本人は思い込んでる、自分を守ってる
全部が崩れるから

> 叔母2の旦那
本当に何にもない
生きてんの?って感じ 実感が全くない
葛藤もないし
不思議な人

> 母の妹(叔母3)
ちょっとうちの妹に似ててね
こう決めたから、こうするしかない
落ち着かないし、もう戻らない
戻る決断ができない
身動きが取れなくなるようなタイプ
自分を思い込ますような感じ

> 叔母3の娘
やっぱ幼少期にね、母親に対して
恨みが今も強い
まだ恨んでる
親を許したいんだと思うよ

本当は叔母3の娘はすんごい優しいよ
本当に優しい
叔母3の娘には会いたいなー(おら)
多分、叔母3の娘は、りょうすけを理解するだろうな
本当に明るい、優しい
なんであんなにいい子生まれたの
ってくらいに。
こんなに優しいのは、辛かったからかな

> 叔母3の長男
今も変わらん。
アホだと思うよ今も。能無し
出来損ないってやつ。
結婚もまともなの無理じゃないかな
としなりそっくりな感じがするけど人というものがわからなくて
嫌われやすいんじゃないかな、まともに人として扱われない感じ

> 叔母3の次男
絶望してる
壮絶な可哀想な感じがする
ちょっとうちの弟みたいにね優しいところがあるからね
いい人しちゃって
それなりに仕事もしたりとかするし
そんなに欲も強くないけど
でもどこかしら嘆くような悲しみ見たいのが伝わってくる
母に対しての怒り、苦しみ、今生でも来世でも許せないくらいの
相当傷つけられた感じがする、
叔母3の娘以上に。

叔母3の次男はよくわかってないから、一番ダメージが少ない

叔母3の長男と娘は、かなりショック受けた、
叔母3の娘は優しいから、多分親を受け止めた

会いたーい、叔母3の娘。

以上、母にシェアしたものでした。

りょうすけ