З立正佼成会の体験談を語ってくれた方。エホバの証人。悲話。心の改善

2020/05/25  10:02  

どんちゃん7 さんの投稿】

З立正佼成会の体験談を語ってくれた方、みなさん

■立正佼成会

その話題、、、

エホバの証人の子供の体験と、似て、います(笑)

以前、エホバの証人の子供、という立場だった人達が、
ここに投稿してくれました。
もうサービス停止に成ってしまったサイトでのことでした。

以下に、ある方の、その投稿の全文を転記します。

====
しつこく残るエホバの証人の思想。
2016年1月8日

今日仕事が休みで、アマゾンで本を注文したのだけど、ふと自分のアマゾンでの「欲しいものリスト」が600いくつくらいあったので、見てみた。
2012年〜気になった本を、とりあえず欲しいものリストに入れておいたらしい。

欲しいものリストの本を古いものからどんどん見ていって思った。
自分、超狂ってる。
哲学論やら精神論やら頭だけ使うような本をバンバン欲しいものリストに入れていた。
んで、もがいてた。
精神的・哲学的な本が続いたと思ったら、そんな狂った頭を癒すかのように、癒やしのCDやら大自然の写真集などを欲しいものリストに入れている。
そのうちに、エホバの証人関係の本が出てきた。
内容は、告発本、暴露本などなど。

「あぁ〜、やっぱりここに戻るのか。これが原点か。ここにまだ引っかかっているのか。」っていう絶望感?暗い闇に引き戻される感じ。

こんな暗い過去ばっか見たってしょうもないんだけど、Youtubeでエホバの証人達が起こした性的虐待事件の政府公聴会がオーストラリアでは映像として記録されていたり、アメリカのニュースでは事件として放送されていたようで、すっかり見入ってしまった。

↓興味がある人は見てみてください。

オーストラリア政府公聴会での記録。(結構最近でビックリした。)
https://www.youtube.com/watch?v=n-SER8BOotA
https://www.youtube.com/watch?v=75mDFWs7D6c

アメリカABCニュース
https://www.youtube.com/watch?v=-ko527aFCX4
https://www.youtube.com/watch?v=Uw63nS_4-R0

日本だろうと、アメリカだろうと、オーストラリアであろうと、エホバの証人の組織体質・隠蔽体質は変わらんのだなぁと思った。
こんなニュースで出ている事件はまだまだ氷山の一角で、本当は数え切れないくらい被害者はいるし。
私は性的虐待は受けたことないけど、被害者の女性の当時の心情は本当によく分かるものだし。

こんな狂った頭の中がお花畑の集団、一般社会に非常に無責任であるカルト宗教なんぞに、自分の人生を振り回されてたまるか!!!!!!って悔しい気持ちが残る。
もうやめてくれ!!こんなものに惑わされたくないのに!
私は私の人生をただ生きたいのに!!!
どこぞの誰が作ったか分からん思想にコントロールされて、洗脳が残っていて気持ち悪い。
こんなの自分じゃない。

活荘に来て、だいぶ精神的にも落ち着いてきた。
母親と普通に話すことも、自分の思いも、言いたいことも言えるようになっている。
だけども、衝動的に自分の実家を燃やしたい衝動に駆られる時がある。
家の中をめちゃめちゃにして、親に包丁ぶん投げて、ガソリンまいて、家を燃やす様子がたまに頭の中にイメージとしてパッと浮かぶ。

まだまだ囚われているんだろうね。
頭痛い。
誰かに入りこんだかな・・・。

言いたいこと、思うままに書いてみました。
乱文失礼しました。

====

■まあ、、、

笑って、しまいました。
でも、「含笑」です。

だって、、悲話 なんですからね。
小さい子供には、親に対して、
「心の改善」を訴えることは、できませんからっ!(含笑)

どんちゃん7