З資料-0005.カルキのディクシャ。勇気、素直、正直。真の想。不思議な楽しみ

2020/04/19  08:23  

どんちゃん7 さんの投稿】

Зみなさん、旧3i−MLからの皆さん

2006年1月8日 の 旧3i−MLのものです。
このシリーズは、14回まで、ありました。

今日は、そのうちの初めの三つを転載します。

「我々に、真に必要なことは?」

、、という視点で、読んで頂くと、、

善い。と思いました。

====

[3i-:7095] カルキのディクシャ。勇気、素直、正直。真の想。不思議な楽しみ

どんちゃんです。 こんにちは!

匿名のカルキユーザーさん、みなさん

これは、なんと!

去年の7/14の匿名掲示板からの
投稿についての返信です。(苦笑)

3i−匿名掲示板
http://bbs4.cgiboy.com/3i/

他の手段での事実上の返信をしてあるため、
このMLには投稿しないままになっていました。

でも、この 3i−ML参加している他の人達のために、
やはり、しっかり応えるべきだと反省しました。(苦笑)

そこで・・・

勇気を持って、素直になって、
感じるままに、正直に反応することにしました。(反省!)

[3i-:6587] 3i−匿名掲示板

どんちゃんが、このことについて・・・

なぜ、勇気が要るのか?
なぜ、素直さを意識するのか?
なぜ、正直、と、わざわざ言うのか?

なぜ?、なぜ?、なぜ?

これは、後で、みなさんにも判ってくると思います。
実は、自分でも、この時点では、まだよく判らないのです。(笑)

では、感じるままに書きますね!

> 最近、インドのカルキという人が、
> ディクシャというのを広めてるみたいです。

とっても口の上手な、「食わせ者」 ですよ!(大笑)

彼は、人を利用して、自分の書いたシナリオに、
人々を上手に乗せて行き、
そして自分が気分よく崇められる存在を目指しているだけで、
人々の進歩を強く願っているわけではありません。(笑)

しかし、そういう人物の存在と、その行動も、
この程度の低い地球民には必要な存在であるからこそ、
彼も、大きな意味では、地球の進歩に貢献している。
そう言えるはずですね!(大いに苦笑)

> 日本でも流行のきざしのようです。

地球民の中で、特に日本民族は、
その種のものに、すぐに乗りやすいですね!(大笑)

これは、何事おいても、そうですよね!

『海外からのもの、外人の語るものは良いもの!』

そういう感覚が日本人には、大いに、ありますからね!(笑)

明治の開国以来、
日本人は、ずっと、そうなってきました。(大笑)

> このカルキとは、どんな人なんでしょうか?

甘えん坊で、人から注目されたい人です。(笑)

そして、とっても困ったことに・・・

甘えは、尊敬されることで満足しようと動き、
注目は、自分の尊厳を高める方向へと欲張っています。(大笑)

> また、悟りへのエネルギーを与えるという
> ディクシャとは、どんなものなんでしょうか?

その仕組みは、実に単純です。

それは・・・

どんちゃんの 「内と内との対話」 と、
基本的には同じですからね!(笑)

つまり・・・

「自分の真の想いを、表でも感じる方向に気を向ける」

・・・ということでしかありません。

ですから、どんちゃんの提言と
見かけは全く同じなわけです。

> 説明通りなんでしょうか?

彼の説明に、あなたの内が共鳴しているかどうか、、、。

あなた自身で感じてみてくださいな。(苦笑)

もし、内との共鳴が大きければ、
あなたの疑問も少なくなるはずですね。

そして、こういう質問も出ては来ませんよね!(笑)

> ◎カルキについて
> http://www.voice-inc.co.jp/book/nakanisi.html

見ていません。

見る気も起こりません!(笑)

感じるところでは・・・

あほらしい!(爆笑)

> ◎デイクシャについて
> http://www.voice-inc.co.jp/workshop_page/nakanisi1.html

これも、同様、見ていません。

感じる限りでは・・・

皮肉を込めて・・・

『屁理屈も、ここまで来れば、立派ですね!』

・・・と言いましょう!(爆笑)

> たかまささんという
> ディクシャ講師(ディクシャをする人)の日記が、
> おもしろくて、たまに見ています。

嘘!!!(爆笑)

あなたは、屁理屈で組み立てたものに、
ただ酔っているだけなんです!(笑)

屁理屈を上手に組み立てれば・・・

地球が宇宙の中心で、地球が元で、
自分達が全ての主体だという屁理屈までも、
きっと成り立たせてしまいますよ!(爆笑)

> 私にとって、なんでおもしろいのかな?と
> ふと思ったりします。

『おもしろいの かな?』

つまり、「かな?」 が付くのですよね!(大笑)

あなたの内の真の想いが、
あなたの表の誤解と混乱について指摘しているからですよね!?

あなたの表の迷いや疑問は、
表と、内の真の想いとが綱引きをしているからなんです。

それが、迷いと混乱から、誤解へと広がります。

> この方は他のカルキの関係者と少し違う気がするのですが、
> どんな方なんでしょうか?
>
> ◎たかまさ日記
> http://2.suk2.tok2.com/user/takamasa/

所詮、亜流ですよ!(爆笑)

類似品です。(大笑)

新開発で商品化した物が売り出されると、
一斉に、他のメーカーが真似して類似品を出しますよね。

それと全く同じです。(大笑)

世の中、そんな物・者ばかりですよね!(大笑)

> 質問ばかりですいません。よろしくお願いします。

いえいえ。

お陰で、不思議な楽しみを味わうことが出来ましたよ!(苦笑)

続きます。

♪どんちゃん自宅♪

====

、、という、、一回目の投稿でした。

続きます。

どんちゃん7