З資料-0003.「内と内との対話」それって、何ですか?

2019/12/07  09:16  

どんちゃん7WEB さんの投稿】

З新しい方、みなさん

■「内と内との対話」について、、、

「全く、知らない。初めて聞いたこと」

、、、という方が、いましたので、、、

どんちゃんの古いHPから写して、載せます。

■2006年7月 更新

あれから、13年。。。
全く、更新無しです!(笑)

以下、どうぞ。

====

●ごあいさつ

みなさん、こんにちは!

どんちゃん です。

このページは、実に単純なことしか書いてありません。
しかし、これを読むと、「難しい」 と感じると思います。
でも、やっぱり、すごーく、簡単なことなんです。(笑)

●★知って頂きたいこと

人は誰でも・・・

表(表面意識) で感じること、考えること以外に
内(潜在意識) には、自分の本当の想いがあるらしい。

・・・誰もが、そんなことを、何となく感じていますよね!

誰もが、お互いに内の世界では完全に繋がっているんです。

そのため、誰もが・・・

お互いの、内の心の想いを感じています。
また、お互いの体の調子も、内の想いと同様に感じています。

でも、これは、一般的には認められては いませんね。(苦笑)

そういう感覚が、表の世界の感覚として、
誰にでも極普通に感じられる。ということは、
間違いなく明らかな事実なのですが・・・

このことは、あまり知られては いません。(笑)

無理も ありません。

私達は、この地上に生まれてから、
ずっと、この世界の表のことばかりに注目させられ、
表の想いが、まるで全てかのようにして
育てられて来ましたからね!(笑)

でも、大丈夫!

今からでも、間に合いますよ!(大笑)

みなさんにも、どんちゃんと同様に、
人の心の内の本当の想いを感じることが、
実に簡単に、誰にでも出来るようになるからです。

表の世界で生きる、どんちゃん(表)は、
どんちゃんの背景(内)で感じた相手の内の想いのを、
「言葉」 という、表の世界での伝達手段に変換して、
みなさんに伝えています。

それは、ちょうど・・・

どんちゃんの内の鏡に映し出された相手の想いを、
どんちゃんの表が、それを見て、そこに映っているものを、
表の言葉によって説明している。

・・・というような感じのものです。

でも、どんちゃんは、
映像として見たものを言葉にしているのではありません。

口が、勝手に、自然に動いて、喋ってしまうのです。(笑)

体が自然に動いて、手足も勝手に動き出して、
ヒーリングや整体、マッサージなどを、してしまうのです。(笑)

つまり、表では何も意図的なことはしないのです。

単純に、内の想いのままに動かされている だけなんです。

どんちゃんは、内、背景の指示どおりに語り、動きます。

ですから・・・

★表の知識、体験、技術などは一切不要なんです。(笑)

★どんちゃんは、心の専門家ではありません。
でも、相手の心の内の想いは全て判ります。

★どんちゃんは、体の癒しの専門家ではありません。
でも、相手の体の状態は、手に取るように判ります。

そして・・・

心と体の癒しの行為を、いとも簡単にやってしまいます。

表=表面意識=肉体中心の五感の世界での想い。
内=潜在意識=背景=表で感じない心の奥の本当の想い。

★このように捉えて頂くと、理解しやすくなります。

●内と内との対話とは?

「内の世界・潜在意識同士での対話」 ということです。

表の世界の言葉は、便利なようで、とても不都合で、
ほんとに不完全なものですよね!(笑)

我々は、不便な言葉の世界で、ほんとに疲れています。(笑)

内との対話というのは、そういう言葉を必要としない、
内同士の真の対話です。

しかし、現実の表の世界では、やはり言葉は必要ですね。

この地上の、表の世界では・・・

お互いの内同士では、真の対話をしてはいても・・・

お互いの表の世界では、
お互いの表の想いとして、言葉として表現しあっています。

しかし、その表は、誤解だらけ、思い込みだらけ、
思い上がりと曲解の嘘だらけの世界ですね!(大笑)

内と内との対話は、内との対話、と省略しています。

====

どんちゃん7