З資料-0001.誤魔化し。認めきる。自由。善意の社会と人の批判。幼児。神。嘘

2019/12/04  08:24  

どんちゃん7WEB さんの投稿】

З資料-0001.誤魔化し。認めきる。自由。善意の社会と人の批判。幼児。神。嘘
З
みなさん

■資料-0001 として 載せます。

2007年2月13日 18:04
[3i-:12403] 誤魔化し。認めきる。自由。善意の社会と人の批判。幼児。神。嘘

■説明を付記

△・・・△は、今回、説明を加えました。

====

きりんの家は長野県の「心と体の保養施設」です。
http://www10.plala.or.jp/dondes/700.htm
△いまは活荘に統合されています△

どんちゃんです。

匿名みっこ、みなさん

[3i-:12306] 火傷の患部。悲痛な落胆。
方向性の選択。笑って認めて受け入れる
http://www.freeml.com/message/3i-@freeml.com/12306
△これは繋がりません freemlサービス停止△
△みなさんの希望があれば別に載せます△

これは、どんちゃんの投稿でした。

> また、「息子は、やっぱり、親を信頼していない」
> ということの再確認が出来てしまったという、、、
>
> 悲痛な落胆!!(苦笑)
>
> そして、もっと大きな落胆は、、、
>
> 匿名みっこが、旦那を頼りにしていないという現実を、、、
>
> あらためて、再確認してしまった!!(笑)
>
> 、、、というものでした!(大笑)
>
> でも、これも真実!
>
> 笑って、笑って、認めて、そして、、、
>
> 受け入れましょうね!(爆笑)

誤魔化さないで、どんなに悲惨な現実も、
とにかく、認めて、認めて、認めきるのです!

それが、受け入れることにも、なりますからね!

認めきってしまうと、、、

もう、「笑い」 しか出て来ませんね!(大笑)

現実を否定せずに、とにかく、認め、受け入れる。

ただこれだけが、我々のすることです。

しかし、、、

『世の流れ、社会や人を批判しない!』

、、、ということでは、決してありません!!

むしろ、その逆なんです。(笑)

認め、受け入れると、自由になった自分が、
自由な言動を勝手にするようになっていきます。

すると、素直で正直な自分が自然に出て来ますから、
自然に、社会批判や、人の評価も、
自然に、するようになります。

しかし、それは、怒りからのものではなく、
内に沿った善意でのものになっていますから、、、

怒りでの批判は拒まれますが、
そういう善意での批判は、
みなさんが素直に受け止めてくれます。

幼児が、自然に語るものには、大人側からすれば、
自然な発言が強烈な批判に感じることがありますね!(笑)

どんちゃんが、伝えたかったことは、、、

そういう幼児の感覚に近いものの奨めなんです。

素直になることは、、、

世の流れと、人の想いに従うことではありません。

素直になることは、、、

世の流れと、人の想いを適正に変えることなのです。

嘘を言わない普通の極日常にこそ、、、

内は、背景は、天は、神は、支援してくれるのですよね!

どんちゃんは、「神」 という言葉は滅多に使いません。
「人格神」 という印象が、一般的に強いからです。

この場合の神は、、、

『宇宙の法則である絶対的な意識』

この代用語として使いました。

『嘘を言わない方向を目指す!』

どんちゃも、もちろん、そのつもりではいますが、、、

まだまだ、全然、駄目なんですよ!!(爆笑)

♪どんちゃん自宅♪

====

どんちゃん7