З真裏横?美裏横さん。理想・善き方向。その反対側。横から眺める

2020/06/15  11:27  

どんちゃん7 さんの投稿】

З匿名さんの真裏横・美裏横(びうらよこ)
そして、みなさんへ

■この方旧MLで、真裏横、だったそうです!(笑)

その投稿を探してみました。

真、ではなくて、美、でしたね(含笑)

■まず、美裏横の、以下の投稿に反応します。

なるほど、解明するまでもなかったですね。
共鳴だったんですね。
僕は、どんちゃんの『生きて活かして逝きましょう』
という考え方に共感して、方法は、
内を感じて、内に素直になることだと、
受け取りました。しかし同時に、
運命のシナリオは既にあるので、
運命をただただ受け容れるだけだと
教えてもらったと思っています。

内に素直になれば、道徳的で、真っ直ぐで、
裏がなく、犠牲的で、まるで聖者とか、賢者とか、
キリスト的なものになるんです。
しかし自分は、程遠いですし、正反対ですから。笑
そんな自分を横から見ているという意味だと
思うのですが、
以前の3−iエムエルで「真裏横」と
どんちゃんに名付けてもらいました。笑

話がそれましたが、

>これからは、ただ、自分の「内」に従うだ>け!
>そこには dくんは、必要ないですね!>>(大笑)

というアドバイスは、大いに受け取りますが、
内に従うと、生きていられない気がします。大笑
内に従うと、生きていられない気がします。大笑

■この、美裏横 という人物への、、

どんちゃんの、かつての投稿を探し出しました。
それを、今回の、どんちゃん7の反応とします。(含笑)

====

2018年10月12日

美の裏と横、みなさん

■匿名での投稿に反応します

。。。が。。。

■美の裏と横

という名前に、させてもらいます(含微笑)

略して、美裏横(びうらよこ)

美。。。理想、本来の在るべき自分、善き方向など
裏。。。美の反対で、美の裏側に在るという感覚
横。。。美と裏というものを、横から眺める様子と、その姿

いつも、この三つを、
同時に、意識していますよ!(苦笑)

> どんちゃんの精度の高い善き「内との対話」希望者です。

はははは

この反応は、80点です。
だから、精度が善いとは言えませんが、、、

何故低い?だろうか?

美の裏と横くんとは、
もう、接したことが、あるのかな?

> 私の母、姉。
> 俗に言う姑 小姑です。

▲母

『偽りに 小細工くわえて 形を整え』

かなり取り繕うことが得意な人です!(皮肉の笑)

この人から学ぶものは、何も、ありません!(大笑)

でも、美裏横から彼に伝えるべきものなら、
四つ、ありますよ。(やや苦笑気味)

1.生意気だね。あんたは。

とにかく、見かけを整えることで、
通過する物事からの悪影響を
逃れようとばかり、しています。(笑)

そういう姿は、
あまりにも素直さに欠けた
悪事を重ねる人物ですから、、、
つまり、嘘つき人間ですから、、、

その嘘状態での言動は、あなたには、、、

生意気

、、、という感覚に近いものに成っています。

、、、という美裏横の想いを伝えよう。。。

2.嘘の塊

『嘘を重ねて 固めて立てて モニュメント?』

ははははは

嘘という材料でも、monuは作れます!(笑)

世界を眺めてみても、そうですよね。
時代、政治体制が変れば、
monuは倒され粗大ゴミに成りますからっ!(笑)

monument とは
https://ejje.weblio.jp/content/monument

でも、彼は、monu を、死守しますよ!(大笑)

、、、という、お話を、してあげよう。。。

3.命

『旅人は 嘘つき正直 必ずどちらか』

人生の旅でも、似たようなものですよ。
嘘であっても、それを固め切ってしまえば、
人々は、それなりに認めてくれます。(苦笑と笑)

正直者は、少しの嘘でも怯えてしまいます。
自分の嘘に耐えられませんからね。
だから、いつも正直を貫こうとします。

彼は、もちろん嘘つきですから、
彼に言うことは、、、

嘘を固く固く、固めて固めて死んでくれれば、
命の最期の記念に、それを墓石にしてあげますよ。

、、、と、言いましょう。(笑)

4.墓石に刻め

『嘘を固めて永久(とわ)に地獄』

、、、と刻んで、あげよう。。。

彼は、美裏横を羨んでいます。

美裏横は、悪事を明確に、嘘と、
したがりますからね。(やや笑)

▲姉

母の度合いが、六割。
正直者の旅人の想いが、四割。

自分の都合の度合いによって、
その比率は変ります。(笑)

彼は、美裏横が、よく理解できません。
嘘を上手に使わない理由が分らないのです。

彼に言うべきことは、何も、ありません。

▲姑、小姑

うーん。。。

この二人は、独り、としか感じません。
本当に、二人、居るのかな?(やや笑)

『美裏横 居る事実には 耐えられぬ』

そう、、、

美裏横の、あの比率は、、、

嘘。。。二割
正直。。。七割
迷い。。。一割

最後の、迷い。
これが彼らを混乱させてるんですよ。(笑)

つまり、不明確な態度。です。(苦笑のち笑)

彼らとの善き対応法は、、、

迷いは、嘘、として、嘘が三割!(笑)
でも、それでも構いません。その上で、、、

正直度70点で、挑みましょう!(苦笑と笑)

それを続けていると、
85点くらいまでは上がります。(嬉笑)

■以下、反応しました

> 私は相手方から何を学ぶのか。
> 私は相手方をどう感じているか。
> 相手は私に何を伝えたいのか。
>
> 私の改めるべきところ。
>
> またその逆方向はどうなのか、等々。
> 知りたいです。
>
> どんちゃんの感じるままで、

■ここまでの投稿。。。40点

けっこう低いな。
何が、いけないのかなあ、、、?(含笑)

そうか、、、旅人、の、説明が無かった。

■旅人は、、、

『旅人は 嘘つき正直 必ずどちらか』

旅先だから、
どんな嘘でも平気で言えるさっ!(笑)

、、、という型と、、、

知らない地、知らない人だからこそ、
醜い過去を深く反省して、
せめて新しく接する、もの・者・物には、
正直に当ろう。

、、、という型の二つだけ。

そうかなあ?

いつものような、
嘘と正直の組み合わせのほうが、
その両極よりは、ずっと多いのでは??

ははははは

あははははははは

いつもの日常での様々な想いは、
旅では、そういう現実を離れ、
曖昧な自分を正そうとします。

すると、、、正そうとしないのは、、、

はい。それは旅では、ありません。

たび、が濁って、濁点が付いて
堕美(だび)。つまり、
堕落した見かけの美。です!(あはははは)

死んだら、荼毘(だび)に付す。
つまり、火葬にしますが、、、

堕美のほうが似合う人が多そうです。(洒落の笑)

■どうちゃんの人生の旅も、そうかも!(含大笑)

おお、、、これで、80点。ははははは

どんちゃん七度旅想僧

====

・・・というもの、でした。

■その頃、美裏横とのML上での交信は、七回ありました

でも、この、一通、だけで、よさそうです。うん。

■みなさん 参考に、なりましたか?(嬉笑)

どんちゃん7