職場でのこと・追記

2020/05/21  06:13  

ときお さんの投稿】

おとう
みなさん

昨日、もやもやを投稿して、少し冷静になれて考えています。
ありがとうございます。

おとうには以前、今の部署で上層の人たちの信頼を得る方がよいと言われていましたが、まだまだその部署に留まった方がいいでしょうか?

部署を変えてもらうのは、というのは少し前から何度か頭を横切っていたのですが、
やっぱり悪くない考えかもしれない、と思いはじめました。
ただでさえ現場は、人が足りなくて、辞める人もいて、困っているというのは事実で、
採用もして入ってはきてはいますが、短期だったり学生さんだったり…
例のあの人も、(私がいることで)この部署は必要以上に人がいるから、現場の仕事をやらないと、と、直接的にも遠回しにも、うるさくて(これは余計かな)、
私があの人の休みの日に、今の部署の仕事をして、それ以外の日は現場の仕事をする、というのは、みんな丸く収まるのでは?
という気がしてきました。
以前は現場の上の方の方がそのようにされていたそうです。
上司に伝えてみようと思いますが、どう思われますか?
よろしくお願いします。

 ときお