З「i・愛」が、いっぱい!。人は死なない。死生観 と 生死感

2020/01/01  09:23  

どんちゃん7WEB さんの投稿】

Зみなさん、皆半

■死生観 についての、、

どん七の 「想い」です。

この投稿は、、

●FBグループ

占い、スピリチュアル大好き集まれ
3i 生きて・活かして・逝きましょう!

この二つに、先ほど、載せたものです。

また、、

●ある方への私信として、、

先ほど、元旦の私信として、伝えました。

以下、ご参考まで、、

====

■生死について■

。。死んだ親(彼ら)に、
  子が、すべきこと。。

●生死は、全く関係ありません!!!

はははは。

あなたが彼らを指導しなくて、
誰が、するんですか?
出来るんですか??ふふふふ。

両親の心の改善について、、

「あなたの心の改善」それが全てです。

あなたが改善すれば、
彼らも、それを見習って進めますからね!

それと、、

生死は無関係。という話題で、、

まず、二つの方向から、、

1.【表の肉体】

体は、朽ちて無くなっても、、

親との関係、という思い出は消えませんね。

ですから、「心に想っている限り」
死者は、まだ生きているのです。

例として。。

「親の厳しい躾けで、壊された!」

、、と想っている子にとって、、

父親との思い出と、その想念は、
消えませんね!(苦笑と笑)

2.【人は死なない】

心は体を維持したまま!

その例が、、

・死者が夢に現れる
・幽霊のように現れる
・霊的に感じる、見える、聞こえる
・霊・死者と対話する

などです。

しかし、これは霊媒体質の人でないと、
そういう感覚は持てません。が。。
それも、事実です。

。。父親は、既に、死んでいるのだが。。

●彼は、死んでない!

よく、、、

「魂は死なない」と言われていますが、

そういう、よく判らない、説明も出来ない、
その証拠も無い。そういう類の台詞からの、

借用、ではなく、、、

本当に!

「死んでない」 と感じますから、

そう言い切りました。

また、別な言い方をしますと、、、

「表の世界の肉体の生死は、判りません!』

さらに、、、

「そんなもん!関係ありませーん!』

そして、、、

『生き死にを 考える前に 我を正せよ!』

、、、と、、、

生意気なことを吐いている、

どん七です。はははははは。

。。死んだ父親について。。

●彼は、地上生活が、とても辛かったため、

何も出来なかった地上での自分を、
とっても悔やんでいます。

彼が、生きているのか、死んでいるのか?

どん七には、判りません。

どうして?

だって、、、内は死にませんからっ!(笑)

つまり、、、

肉体の在る無しは無関係ですから、
どん七には、それが判らないのですよ(笑)

●死生観

生きている間、

ずーーっと「死」を考え続けていて、

それは死ぬまで続いて、、、

そして死を向かえるのですが、、、

一生、考え続けたことが、死の時に、

「役に立つのかなあ?」

という迷いも含めた「死生観思想」ですね。

(ここは、ちょっと笑いましょう・微笑)

それを、「無駄」とは言いませんが、、、

一句っ!

『死んだ体験 在る人だけが 死を語れ!』

あはははは。そうだ!

これも「どんちゃん格言」としよう(微笑)

■人生の目的

ああ、、、

これは、よく語られるテーマですね。

うん、、、

どうしようか、、、

では、どん七が感じた、

あなたの人生の目的について語ります(微笑)

■あなたの人生の目的

二つあります。

1.ひたすらに、、、

『ひたすらに ただ、ひたすらに

 死に向かって ただ生きるだけ』(含笑)

2.難しいこと、、、

『難しいこと 考えないで 邪魔なものは

 受け入れないで 純粋なまま 汚れないで

 迷わず 素直に 死に逝こう』

 (大含笑と悲笑)

、、、ということで、、、

満足できましたか?(笑)

■参考までに、どん七の「生死感」

「死生観」を、やや皮肉って、

「生死感」と、表現しました。(微笑)

一、生きる

二、活かす

三、逝く

この三つの「い」「i」と、それと、

「あい・会い・逢い・合い・相・間・愛」

というもので「表の世界の現実を楽しむ」

、、、という「生死感思想」です。

「i・愛」が、いっぱい!(嬉笑)

■以上、ご参考まで!

どんちゃん7 林 米雄(snsも同名)

====

、、という、、ものでした。

■うーん、、生死、、

これは、重要、なんでしょうが、、

ここは、一つ、、

≪生死感≫ これで、生きましょう!

そして、、やがて、逝きましょう!(笑)

どんちゃん7