Зテレパシーについて調べてみました。【telepathy】

2019/12/17  21:19  

どんちゃん7WEB さんの投稿】

Зみなさん

■テレパシー

久しぶりに使った用語でした。
そこで、ちょっと調べてみました。
以下は、、
どん七が「気になったところ」だけです。

ですから、みなさんの感覚とは、
共通しないところも、あるかも、しれませんね。

■テレパシー [2] 【telepathy】

Weblio 辞書より。。

超心理学の用語。
視覚や聴覚など通常の感覚的手段によることなく、
直接、自分の意志や感情を伝えたり、
相手のそれを感知したりする能力。
精神感応。思念伝達。遠感。霊的交感。

■テレパシー (英: telepathy)

ウィキペディア より。。

ある人の心の内容が、言語・表情・身振りなどに
よらずに、直接に他の人の心に伝達されることで、
超感覚的知覚 (ESP) の一種、かつ超能力の一種。

漢字表記では「精神感応」とも
「telepathy テレパシー」という用語は、
1882年にケンブリッジ大学の
フレデリック・ウィリアム・ヘンリー・マイヤース教授に
よって提案された

この用語ができる以前は、
思考転写 (thought-transference) と呼ばれていた。

テレパシーに対する態度

2001年にギャラップ社が米国で調査を行ったところ、
アメリカ合衆国の

36%の人々がテレパシーの存在を信じている、
26%の人々が態度を決めかねる、
35%の人々が信じない、との結果が出た。

■以上、ご参考まで

どんちゃん7