後悔

2023/03/12  08:41  
匿名投稿

人と関わると、少し長く話したりすると、また、お酒の席等、翌日や時間がたつときまって、自分の言ったことやしたことが、恥ずかしくて失敗ばかりで、嫌で嫌で仕方なくて、だめな人間だと改めて思い知らされ、叫び出してしまいたくなる。
容姿も醜く失言や失敗ばかり、愚鈍で怠惰で言い訳ばかり、それが自分なんだと認められれば、一瞬は楽になる気もする。でもまた忘れてしまう。
ちゃんとしている人たちはちゃんとした環境で育ったからなのか、もとからの性質なのか、憧れるしうらやましい。そうなりたい。でも今世では無理なのだろう。まさにクズでゴミ、価値がない。与えられた役割を終えたら消えてしまえるのか。
なぜ生きて生かされているのだろう。