どんちゃんこのメッセージまだダメですか?

2020/11/25  04:43  

さかな さんの投稿】

どんちゃんまいど。
前回やろ宅で会った時、おかんが死んで姉と遺産についてごちゃごちゃしてる話したよね。
あれからおかんのお金全部使ってた姉に対して、東京まで行ったり、姉が通っていた宗教の事務所に行ったり、電話やメールで伝えたり、義兄の会社に電話したり。色々やっても、逃げられてます。自分の内に従ってやってるのか、わからないけど、お節介なのか、やっぱり姉弟の縁なので、赤の他人とはならないから、言わずにおれないんですよ。
方向として、こんなメールしてますが、間違ってますか。相手に届きませんかなぁ。
芳子は姉で、秀明は、姉の旦那で、俊夫、私と姉の父親です。

以下、姉へのメール

==============

芳子さん。

どうか、善我なる良心に従ってください。この世的な、私利私欲、物欲、偏見、に囚われないでください。良心に従って、今世の罪は、最低限、償って欲しい。来世に持ち越しますよ。また同じ姉弟として産まれかわり、同じ争いを繰り返しますか?来世はもっと厳しい状況になりますよ。今回の芳子、秀明の所業は、悪巧みに他ならない。長年に渡り、弟を欺いていた事の罪の大きさを認識していますか?過ちの根源は、芳子ではなく、秀明だった事を、信じたいですね。彼は、差別する人だったから。その間違いを、芳子が指摘し、正しい方向へ導き修正させてこそ、俊夫の子としての、行いでしょう。今回の悪巧みを芳子ではなく、他の人だと信じたいです。

===================

さかな