?どんちゃんヘ、さっと!です

2020/07/16  12:44  

さっと! さんの投稿】

どんちゃん

昨年の今頃、7月14日。さっと!は、パリ外れにある、ドンちゃんが滞在していた家を訪ねました。皆で過ごしたあの日の事は、今でも鮮明に覚えております。ありがとうございました。

さて、さっと!は今、少し戸惑っています。

1、30年近く暮らしたアメリカを離れて、日本への移住、セミリタイアー生活を計画しています。が、このパンデミックで、大幅に期限なしの延期!ですが、、、、、汗、、
日本に移住できたとして、一体どんな生活をどの地域で始めるのでしょうか??
ネットさえ繋がれば、どこへでも行けます。
アメリカ人の夫と一緒です。
ワウワク! 不安、、、ワクワク! やっぱり不安、、、の繰り返しです。

2、自然の中で、たくましく生きている鳥達の世界に魅了され、興味を持つようになりました。もっとワイルドな自然を感じたい!
でも人間って、その素晴らしい自然を破壊し続けているのでは?という気づき。
地球(全宇宙)に産まれた人間(私自身)は、この自然界?と、どうやって共存して行動していけばいいのかしら??
最近は、肉や魚を食べるのに、抵抗を感じている自分もいます、、、、、

パンデミックによる、引きこもりの生活もまんざら悪く無いわ。と自分に感心しつつも、これまで考えもしなかった事をあれこれ思い、戸惑っています。
人生、気楽に生きて行きたいのに。

コメントを頂けると嬉しいです。お待ちしております。

さっと!