最近の占い家業で学んだことからご意見求めます、、、。

2019/12/12  19:11  

居士 さんの投稿】

FBに載せたものをこっちにも投稿してみます。

こんばんは!

ちょっと長文です。

今回、占い師家業と称して、

最近やりとりしたことから学んだこと。

ちょっと皆さんのご意見をお聞きしたいのですが、、、

と、思って投稿してみます。

私自身、、、、すごい勉強になりました。

こちらの至らない点も問題点も、

すごく出てきました。(大苦笑!!!!)

まず。。。。

自分が相手に入り込んでしまって、大変!!!

入り込み、、、、本当に大変です。

また、私が入り込むとなかなか出られない性質もあって、

これは、随分と苦労しました(汗)

自分が相手になってしまって、

その問題や暗い部分に入ってしまって、

他の人と対応してしまうので、

「何で今、自分はこんな事をしてしまっているんだ??」

と、想いながら、

普段の生活をしてしまっているから、

他の人にも迷惑かけるよね(苦笑)

相手の人との問題点が共鳴していると、

それが特に自分の悪い点となって出てきました、、、、(泣)

入っている時は、

客観的な視点が持てず、

相手になっちゃっている訳ですから、

その人がどうして欲しいとか、

そういうのは分かるけど、

問題点に入っているだけだから、

解決にはならない。。。。。。。

占いのもとにやってくる人は、

それなりに問題や相談をもってくる人ですが・・・

その人の表の願望に沿ってくれる。

それを満たしてくれるような回答を求めてくる人。

欲望成就の為に来る人。

そんな人が多いだろうな〜。

と思いました。

こちらからは・・・

その表の願望を通しても、

明るい未来は感じられなかったり、

そのままの状況が続くだけ。

と感じて・・・・

そうではない回答を出すと、

やはり、気に入らない、気分を害する。

と、いった反応が返ってきます。

占い、、、というものをやってみて、

はて??

そういう人に対して、

どういう風に対応していいものやらなぁ。。。。??

と、少々困惑気味。

そういう人の想いに沿ったとしても、

解決には、ならんしなぁ。。。。

なので、今、どんちゃん(店主$さん)がやっていることは、とってもおもしろいと想います。

相手の人の本気度、意欲度、やる気が代償。

それを感じられない人はお断り。

すごく善い方法だと想いました。